10月15日(木) 6年生習熟度別に分かれて、拡大や縮小の図の作成をしていました。 10月15日(木) 5年生グループで協力して、場面ごとに何が書かれてあるのかまとめていました。 図画工作科「版画」 丁寧に掘り進めていました。 理科「流れる水のはたらき」 水が流れるときに働く力について考えていました。 10月15日(木) 4年生今年度も昨年度に引き続き、本校では体育科を研究教科に定め、取り組みを進めています。 今日は、4年生の学習を職員で研究します。 子どもたちは、グループで協力して、技ができるように取り組んでいました。 10月15日(木) 3年生地域の消防について考えていました。 国語科「パラリンピックが目指すもの」 本文に書かれていることを読み取っていました。 図画工作科「いろいろな乗り物」 身近なものをイメージをふくらませて、乗り物に返信させていました。 10月15日(木) 2年生ぬいぐるみを使って、楽しみながら心情に迫っていました。 算数科「かけざん」 いろいろな場面でかけざんが使えることを学習していました。 |