学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

9/29 授業のようす

2年生が団体演技の練習をしています。

4年生の理科では、空気の性質について、空気でっぽうを使って確かめています。

1年生が、たし算の練習問題に取り組んでいます。

2年生の国語では、「絵を見てお話を書こう」について絵を見て想像した後、お話を考えて書いています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 授業のようす

6年生の演技練習のようすです。 

画像1 画像1

9/28 本日の給食

パン
牛乳
牛肉の香味焼き
スープ煮
サワーキャベツ
いちごジャム 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 授業のようす

 3年生が演技の隊形を確認しています。

 2年生の国語では、新出漢字の練習をしています。また、似た意味の言葉について、どんなちがいがあるか考えながら学習しています。

 5年生の国語では、注文の多い料理店について、紳士たちの考えに対して、本当の意味は何かを話し合いながら読み取っています。 

 4年生の理科では、閉じ込めた空気や水を押して、押し返す力や体積の変化について話し合っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 土曜授業のようす

本日は土曜授業です。

2年生は風で動くおもちゃを作っています。

1年生は鍵盤ハーモニカを演奏したり、歌を歌ったりしています。こくごでは、漢字の成り立ちについても学習しています。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用