6月17日 2年生
漢字についての国語科の学習です。
漢字には「筆順」があります。各順番もしっかり意識して、これからの漢字学習に生かします。 6月16日 給食
甘酸っぱいたれを味わううちに、オクラがスルっとのどを通過します。
のどごしのよいおかずがありがたいです。 オクラのネバネバ成分は、食物繊維だそうです。 オクラで腸をととのえ、学校生活のリズムを取り戻します。 【パン・牛乳・焼きそば・オクラの甘酢あえ・オレンジ】 6月16日 音楽
1年生の音楽です。教科書に描かれてる絵から思い浮かべる歌を歌います。
「川に魚がいるぞ。」➡「メダカのようだ。」➡「あっ、『めだかのがっこう』がある。 」 思い浮かべた歌を先生がピアノで演奏してくれます。 6月16日 毛筆
「水」の書写です。「はね」や「はらい」のポイントを押さえて書きます。
どんなふうに気を付けるとよいか、4年生の児童は,じっくり考えていました。 6月16日 休み時間
昨日と本日の休み時間の様子です。
通常の学校生活が再開され、久しぶりに遊ぶ友だちと楽しく過ごしています。 子どもたちの明るい表情に癒されます。 |
|