6月29日 分数のかけ算
6年生の算数です。
計算は繰り返して慣れることが必要かと思われますが、計算の手順やそのようにする理由を説明できることも大切です。 6月29日 10cmの長さ
2年生が算数科で「10cm」の長さのテープを作っています。
10cmの長さの見当を付け、テープを作ってみます。 長さをうまく取れたでしょうか。 6月26日 給食
もずくとオクラのネバネバが食道や胃を優しく包み込みます。
今日はどんぶりです。カレーライスとの味の違いはどうかな。 【牛乳・和風カレー丼・ もずくとオクラのとろり汁・ヨーグルト】 6月26日 5年生
友だちと誕生日を英語で紹介しあいます。
日づけを言うときは数の数え方が少し変わるので、その確認をします。 先生が黒板に日づけの数字を書くと、すばやい反応が返ってきました。 6月26日 ひらがなの練習
1年生が、今日も文字の練習に励んでいます。
形をとるのがちょっと難しい「え」の字です。 ゆっくり丁寧にがんばっています。 文字の練習が終わったら、練習帳のイラストに色塗りをしました。 |
|