「おもちゃランド」2年生 その1

 2年生が生活科で「おもちゃランド」をしました。クラスで6つずつゲームコーナーを考え、それぞれが個性的なおもちゃや道具を作っていました。前半・後半に分かれて店を回る人とお店番の人が交代でしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南側の農園も頑張っています。

 南側の農園は、正門を入ると直接行けるので、ランドセルのままお世話をしている人もいます。こちらも大きく育ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のふれあい農園

 水やりの当番になっている学年の児童は、学校に来ると農園に来てお世話をしています。高学年になると水やりはもちろんですが、害虫がついていないか見ています。また、6年生は毎日ようすを見に来ています。みんなのお世話ができているので順調に育ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

 今日の児童集会は「船長さんが言いました」でした。
 「船長さんが言いました。手をあげましょう。」「校長先生がいいました。足踏みをしましょう。」「6年の班長さんが言いました。消しゴムを出しましょう。」などいろいろなパターンがありました。教室の子どもたちは、放送をよく聞いていたので間違えることが少なかったようでした。
 集会が終わった後、毎回担当したメンバーで反省会をして次回に活かしていきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科 午後

 休み時間ごとに交代で観察しました。午後になって記録用紙にどんどん書き込まれていくと、太陽と影の関係が分かりやすくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 徴収金口座振替日
10/28 C-NET
修学旅行
10/29 修学旅行
10/30 C-NET

校下交通安全マップ

学校評価

その他

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

ナッケナビゲーション

校長経営戦略予算