3年 理科 「かげと太陽」つまようじのかげを1時間ごとに記録をして、かげの動き方について調べました。 また、しゃ光板を使って、自分のかげと太陽の位置を確認しました。 しゃ光板を通して見た太陽に興奮した様子で観察していました。 国語 どうぶつの ひみつを さぐろう今日は、自分が紹介したい動物の秘密を調べて、ノートにまとめる学習をしました。 体育参観(運動会) 〜最後まで きちんと〜そんな気持ちで、みんなで声をかけ合い、スムーズに行動することができました。 5年生のみなさん。ありがとう。 栄っ子 心ひとつに 仲間を信じて 〜新 横断幕完成〜本当にありがとうございます。 体育参観(運動会) 5・6年
最後は、5・6年生の出番です。
5・6年生は、「個人走」「リレー」「団体演技」に取り組みました。 学校の代表として、練習に取り組むことの大切さ、高学年としてみんなの見本になる競技・演技を観てもらうことを意識しながらがんばってきました。 フラッグ運動では、懐かしい曲に合わせておもしろい動きがあったり、フラッグの特性を活かした動きがあったりするなど、すばらしい演技をみせてくれました。 |
|