6年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回はインターネットの投稿文を読み、読み手をどうすれば共感させることができるのかについて考えました。 ペアトークでは活発な意見交流がなされており、身近なテーマだけに興味関心を持って取り組んでいることがよく分かりました。 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「パラリンピックについて調べよう」という説明文について学習しています。 パラリンピックの水泳について書かれている文章から読みとったことをもとに、自分の考えを交流し合いました。 この日は校内の授業研究会を兼ねていましたが、緊張することなく積極的に発表する姿が見られました。 4年 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() 14日の遠足に向けて、グループでリーダー決めやどこを見るのかなどの話し合いをしていました。 今年はじめての遠足をすごく楽しみにしている様子です。 2年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいに一枚一枚羽を貼ったり、脚をつけたりと完成が近づいてきています。 みんなとても楽しんで制作している様子でした。 教育実習![]() ![]() ![]() ![]() 朝会でのあいさつの後、主にかかわる2年2組で自己紹介をしました。 その後のインタビュータイムでは、子どもたちから好きな食べ物や色、文房具などいろんな質問が上がっていました。 また休み時間には子どもたちが手を引いて遊びに誘っている様子が見られました。 2週間ですが、未来の先生にはたくさんのことを吸収して欲しいです。 |
|