2・4年の部Part4<4年「ともよ」>
4年の団体演技。短い期間で、しっかりと取り組んできました。互いの距離をとりつつも、心は一つにつながっていました!
本日はここまで。明日、最後まで報告します。 2・4年の部Part3<2年「カーブをまがれ、よ〜いどん」>
2年の個人走です。1年の時にはなかったカーブがあります。体を傾けながら、上手に走ることができました。
2・4年の部Part2<4年「全力疾走」>
4年の個人走です。アナウンスも自分たちで行います。しばらくするとカーブがあるので、スタート後、すぐに全力を出す必要があります。ゴールまで、とにかく全力疾走!
一人ひとりがチャンピオン!2・4年の部Part1<2年「ジャングルをかけぬけろ」>
お待たせしました。2・4年の部です。準備運動の後、2年の出番です。距離は短いのですが、3つのポイントがあります。
一人ひとり、上手にかけ抜けました。 ロボットを使わないプログラミング的思考
算数の教科書にプログラミングを使った学習が出てきます。
3の倍数をコンピュータに言わせるにはどうしたらいいかを考えました。 3の倍数=3でわると、あまりが0になります。 この法則を使って、必要なプログラミングを考えました。 教科書の学習が終わると、タブレット端末を使っての学習です。 インターネット上で同じようなものがあったので、それを使って最終的には3と5の公倍数を見つけるプログラミングをしました。 その後ノートに立ち戻って、二等辺三角形を見つけるプログラミングを考え、たくさんの意見が出ました。 ※3枚目の写真はなんと休み時間です。チャイムが鳴ったので一旦止めたのですが、どうしても正解を出したくて、遊びにも行かずタブレット端末に集中していました。 |
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