明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月20日 4−1 英語活動 その2

アルファベットは低学年のころから、短時間の英語の時間に何度も唱えてきています。
つなげるとグローブの絵になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 4−1 図工 その1

4−1教室の掲示物です。
図工の時間に、鑑賞して描いてみたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 4−1 図工 その2

水墨画は、墨の濃い薄いでのおもしろさをきちんとわかっていたり、ゴッホのひまわりのひまわりの色や配置が面白いとかなかなか分かっているのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 4−1 体育 その1

4−1の体育です。
タグをつけてしっぽ取りおにごっこをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 4−1 体育 その2

4年生ともなれば、いろいろな作戦もその場で考えられるようになります。
そして、瞬間的にかわす総力もついているのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31