明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

林間学習ナウ23

今回は、ご飯は炊きませんが、薪の火でカレーをつくるのは、ガスでつくるのとはかなり違うのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ24

これまでなら、家庭科の調理実習を経験してから林間学習なのですが、今年は新型コロナウイルスのために調理実習を経験していないのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ25

包丁を使う時、野菜を押さえる手は、ネコの手とか、じゃがいもの芽をとるとか改めて確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ26

沸騰するまで火が弱くならないようにすることやニンジンやじゃがいもが柔らかくなるようにす煮ることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ26

沸騰するまで火が弱くならないようにすることやニンジンやじゃがいもが柔らかくなるように煮ることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31