☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

体育「ハードル走」(5年生)

画像1 画像1
ハードルの練習をしている様子です。

社会「工業生産」(5年生)

画像1 画像1
工業地帯や地域について学習しました。工業が発展している場所にはどのような特徴があるのか、工業製品の生産額の変化はどのようになっているのか、などについてグラフから読み取りを行いました。

理科「流れる水のはたらき」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
観察した様子を絵や言葉でまとめました。班によって観察するポイントを変えたので、次は各班ごとに発表して交流していきます。

国語「日本の伝統的な文化」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

国語「日本の伝統的な文化」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の伝統的な文化についてまとめたものを発表しています。「和の文化」について学習した後に、それぞれのグループで興味のある日本の文化について調べ学習をしました。そして、調べた情報を整理してパワーポイントにまとめました。「お城」「うどん」「和服」「お寿司」「刀」「武器」のグループに分かれています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)