おはようございます。
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。
【学校からのお知らせ】
4月28日(火)に、市教委より臨時休業期間の延長について通知がありました。現在決定していることは、次の通りです。
★臨時休業は、令和2年5月10日(日)まで延長
★5月11日以降に学校が再開されたとしても、5月17日まで学校給食は中止
詳細は、配布文書をご覧ください。
▶配布文書はこちら 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について
▶英語版・中国語版はこちら 【English/中国語】School closure will continue/学校放假延期的通知
なお、5月11日(月)以降の対応については、国等の緊急事態宣言の扱いをふまえた上で、市教委より改めて通知するとのことです。
****************************
【学校からのお願い】
○休業中の連絡は、学校ホームページや保護者メールを利用して行います。配付しました「登録シート」にて、
「保護者連絡メール」に必ず登録していただきますようお願いします。
○各家庭に配付しました
「健康観察表」は、毎日必ず記入していただき、4週間分は保管してください。(学校再開時にご提出いただく場合があります。)
・
次の場合は必ず学校にご連絡ください。
(1)発熱、せきなどの風邪の症状がみられる場合
(2)本人や同居家族に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
(3)本人や同居家族が、保健所等から濃厚接触者の認定を受けた場合
****************************
臨時休業中、お子様のことで何かお困りのこと等がありましたら、学校までご相談ください。
新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応について、新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。
▶大阪市ホームページへのリンクはこちら
https://www.city.osaka.lg.jp/index.html