本ホームページに掲載されているすべての内容の著作権は本校に帰属しております。 本ホームページの掲載内容(画像、文章等)の一部及び全てについて、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。
TOP

新1年生保護者様(保護者メール登録のお願い)

4月8日

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入学式が延期となり、大変ご心配をおかけしております。
 昨日、ご家庭に配布いたしました封筒の中に「メール登録用紙」があります。学校から保護者の皆様への連絡等に活用いたします。できるだけ早く「保護者メール」の登録をお願いいたします。

 尚、本日(4月8日午前10時にテストメール配信をいたします。)
メールが届かない等、ご不明なことがあれば、学校(06−6952−6661)までご連絡下さい。

入学式の延期について (お詫び)

4月7日

 入学式延期に関して教育委員会より、文書が届きましたので、以下のリンクに添付しております。ご確認よろしくお願いいたします。

↓↓↓こちらをご覧ください。
入学式の延期について(お詫び)

入学式の延期について(19時20分発表)

4月6日

 先ほど、大阪市教育委員会より、連絡が参りましたので、お知らせします。
 
 入学式について、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火)以降の入学式について、延期することとなりました。
 今後のことについては、詳細が決まりましたら、ホームページ等でお知らせいたします。

↓↓↓詳しくは、大阪市教育委員会ホームページをご覧ください。
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について

4月6日

 国の「緊急事態宣言」発令方針を固めたとの報道を受け、入学式、始業式、登校日についての指示が参りましたので、お伝えします。

1.入学式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。(7時までに、発令されていなければ、実施いたします。)

2.発令の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は、中止とする。

上記以外については、詳細が決まりましたらお伝えします。

↓↓↓詳しくは、大阪市教育委員会ホームページをご覧ください。
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

新型コロナウイルス感染症に関する別資料

4月6日

新型コロナウイルス感染症に関する別資料を掲示いたします。ご活用ください。

↓↓↓こちらをご覧ください。
マスクの使用方法・作り方
手作りマスクの作り方
マスクの作り方(簡易版)
感染症対策についての協力願い(厚生労働省)
咳エチケット(厚生労働省)
手洗い・うがいをしていますか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
11/2 代表委員会・委員会  修学旅行保護者説明会 
11/3 文化の日
11/4 B校時 登校指導
11/5 遠足5年

各種お知らせ

学校だより

安心・安全

保健だより

全国体力・運動能力調査

入学説明会

ICT学習