2年 はじめての絵の具 9月7日

 図工科の学習で、初めての絵の具に挑戦しました。絵の具の学習の時の用意の仕方や筆の洗い方、片付けの仕方など、覚えることはたくさんですが、集中して取り組むことができました。
 今日は筆を使って横の線を引く練習をしました。子どもたちは、「怒り筆」や「泣き筆」にならないように水の量を調節し、「笑い筆」で上手に線を引くことができました。
画像1 画像1

6年 たてわり班活動  9月

 待ちに待ったたてわり班活動が始動しました。6年生にとっては、やっとリーダーとして活躍できる場ができました。
 今後予定している、児童集会や全校遠足オリエンテーリングなど様々な行事で、リーダーシップを発揮してほしいと思います。

 写真は、たてわり班カードの作成と第1回目のたてわり班活動のシーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語 9月4日

 2学期もC-NETのリザ先生と外国語をがんばっています。
 
 今回は、マッチングゲームをしました。
 出来事と感想が、黒板に貼っているペアと同じならカードをもらうことができます。

 英語をたくさん話しながら、楽しくゲームをすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 グループ活動(サツマイモのそだて方) 9月4日

 国語科のサツマイモのそだて方では、2つの文章の共通点を探すために、思考ツールを用いた学習を行いました。グループごとに司会者や発表者に分かれ、上手にグループ活動を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語の試写 9月4日

 
 国語の詩を試写しました。

 絵は自分たちで想像して描きました。

 丁寧に試写することができました。

 絵もカラフルに上手に描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

配布文書

学校協議会

校長経営戦略支援予算

オンライン学習

お手紙