10月2日 6年算数 その2
自分で考えて、友だちと話し合いながら、自分の考えをさらに深めます。
その次に全体で深めるという学習です。 「全体の比がいくつになるかを考える」「線分図の5つある等間隔の1つ分が何mLになるか」というのがかぎでした。 10月2日 5−1 デジタルドリル
今年度、経済産業省の事業で、デジタルドリル「すららドリル」の活用が始まりました。国語、算数、理科などのドリルを自分のペースで解いていきます。
デジタルドリルについては、5年生の子どもたちは、低学年のころから活用をしているので、慣れていますが、問題の難易度はどうでしょうか? 運動会プレイバック その1
6年生の障害物走です。
大熱戦でした。 運動会プレイバック その2
5年生の徒競走「GO!5!DASH!](ゴーゴーダッシュ)です。
6年生の走りに迫る迫力でした。 令和2年度 前期 保護者アンケートと児童アンケート
8月に実施した令和2年度前期 保護者アンケートと児童アンケートをまとめさせていただきました。保護者アンケートは19項目、児童アンケートは20項目でした。
「あてはまる」「ややあてはまる」を肯定的な反応ととらえています。 「学校が楽しい」「授業がわかる」などで肯定的な反応が高い割合を占めているのが、私たちの励みとなっています。100%の児童や保護者のみなさまに「そう思う」と反応していただけるように、後期の教育活動を改善してまいります。 詳細は、クリックしてご覧ください。 保護者アンケート→令和2年度前期 保護者アンケート 児童アンケート→令和2年度前期児童アンケート |