明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月2日 6年算数 その2

自分で考えて、友だちと話し合いながら、自分の考えをさらに深めます。
その次に全体で深めるという学習です。
「全体の比がいくつになるかを考える」「線分図の5つある等間隔の1つ分が何mLになるか」というのがかぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 5−1 デジタルドリル

 今年度、経済産業省の事業で、デジタルドリル「すららドリル」の活用が始まりました。国語、算数、理科などのドリルを自分のペースで解いていきます。
 デジタルドリルについては、5年生の子どもたちは、低学年のころから活用をしているので、慣れていますが、問題の難易度はどうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会プレイバック その1

6年生の障害物走です。
大熱戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会プレイバック その2

5年生の徒競走「GO!5!DASH!](ゴーゴーダッシュ)です。
6年生の走りに迫る迫力でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 前期  保護者アンケートと児童アンケート

 8月に実施した令和2年度前期 保護者アンケートと児童アンケートをまとめさせていただきました。保護者アンケートは19項目、児童アンケートは20項目でした。
 「あてはまる」「ややあてはまる」を肯定的な反応ととらえています。
 「学校が楽しい」「授業がわかる」などで肯定的な反応が高い割合を占めているのが、私たちの励みとなっています。100%の児童や保護者のみなさまに「そう思う」と反応していただけるように、後期の教育活動を改善してまいります。

詳細は、クリックしてご覧ください。

 保護者アンケート→令和2年度前期 保護者アンケート
 児童アンケート→令和2年度前期児童アンケート
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30