【ホームページのメンテナンス】12月6日から12月15日までは、メンテナンスのため、ホームページが更新されません。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「数え方を生み出そう」の教材で、1組は初めて読んだ感想の交流をし、筆者の主張や述べられていることに対する疑問、初めて知ったことなどを発表することで、内容の大体をつかみました。また、2組では、自分たちでも数え方を考えて食べ物や乗り物などカテゴリーごとにイメージマップに書き込みました。本文に出ていた特徴の他にもいろいろ出てきていました。

今日の給食

画像1 画像1
 今日は、はくさいのクリーム煮、あつあげのピリ辛じょうゆかけ、豚肉とれんこんのオイスターソースいため、コッペパン、マーガリン、牛乳でした。「れんこんシャキシャキして美味しかった。」や「クリーム煮のきのこ苦手だけど食べれた。」と調理方法で食べやすかった子もいたようです。

3年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
好きなスポーツ、食べ物などについて質問をしたり、答えたりしている動画を視聴、誰が何を好きと言っているか考えました。

1年校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
おなかがいっぱいになった後は、遊具を使って楽しく体を動かしました。

1年校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていたお弁当タイムです。緑に囲まれて食べる弁当は格別です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/2 運動会係打ち合わせ(係児童以外は5時間後下校) スクールカウンセリング
11/5 歯科検診3・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道