いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

林間学習出発 10月13日

画像1 画像1
夏の林間学習が延びに延びてやっと実現しました
5年生全児童参加!

元気に熱なく事故なく無事に帰って来ます

それでは3日間
お預かりします

随時速報をお知らせしますので
こまめにチェックしてください

ハチ高原に向かって出発!!

付き添い校長

4年生 ソフトバレーボール

画像1 画像1
柔らかいボールを使うことで
ボール運動が苦手な子も
安心して参加できます

5年生 流れる水のはたらき

予想→計画→実験観察→結果→考察

そこに
主体的・対話的な深い学びを
いかに展開するか

教員も日々修業

5年生 約数・公約数・最大公約数

画像1 画像1
倍数・公倍数・最小公倍数から
約数・公約数・最大公約数へ
そして
通分・約分へと

ここが山場だ
がんばれ!

1年生 音読と鍵盤ハーモニカ

学習規律は学力の基盤

教科書を読む時は両手で持つ

手遊びせずに文字に集中
指でたどらなくても目で文字の位置を認識
空間認知力を高めます

そうするうちに
黙読
速読
瞬読へと発展進化していきます
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学習教材

食育より

MicrosoftTeams関係

校長通信