3年 国語研究授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、主語と述語を選びそこから大事な言葉を入れたり、必要でない言葉を省いたりして、要約の仕方を学びました。また、説明する時、写真や図はとても大事な情報であり、分かりやすいものを選ぶことが大事であることも習得しました。 3年 国語研究授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 学習タイム![]() ![]() ![]() ![]() 1年 朝の学習タイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教職員研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、どんな機能があり、どう使うのか、教員が知らなければ活用できません。オンラインで約1時間研修を受けました。子ども達の学校生活に役立つよう、より一層理解を深め、活用していきます。 |
|