☆☆☆加賀屋小学校のホームページへようこそ 今年の加賀屋小学校は、「あいさつ」を子どもたちに進んで実行するよう働きかけていきます。元気な「あいさつ」で、校名の様に輝く学校を目指していきます!☆☆☆

明日17日は土曜授業です。

授業の公開はありませんが、いつも通りの登校です。3時間目まで授業があり、11:30〜下校する予定です。
なお、Teams(チームズ)活用の接続通信テストを下校後行います。現時点で 通信可能なご家庭のみのテストとなりますが、趣旨をご理解いただき、どうぞよろしくお願いします。
(写真は今日の6時間目、4年生の体育の様子です。)

Teams(チームズ)活用の接続通信テスト案内文→teams 案内文
Teams(チームズ)保護者用マニュアル→Teams 保護者用マニュアル
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生体育 「てつぼう」

1年生が体育で「前回り」や「さかあがり」をがんばっていました。学習カードを見ながら新しい技にチャレンジする姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 (金) 流れる水の働き 5年生理科

今日も秋晴れの良いお天気となりました。5年生は校庭の砂山の上から水を流し、川を作る理科の実験をしていました。川の途中に「内」と「外」の2本の旗を立てて水の流れる様子を観察していました。水の流れる勢いが強くなると、まるでグランドキャニオンのような『谷』ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15(木) 休み時間、いいお天気で 元気いっぱい!

今日は就学時健康診断が午後からあったため給食後下校ということもあってか、気候も良くなって20分休みには元気良く遊ぶ児童の姿が多かったです。大変にぎやかに、みんな気持ちよさそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6時間目、4年2組で国語の授業研究がありました。「数え方を生み出そう」を音読し、自分の考えた数え方をカードにまとめました。なぜ、自分は新しい数え方をそのように考えたのか、理由もしっかり書けていました。
 その後、自分で書いたカードをもとに隣りの子と意見交換した上で、クラス全体で交流しました。とても面白い数え方を考えられていましたね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30