☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

タブレット学習

水曜6時間目のタブレット学習は、最近はすっかり根付いて子どもたちの楽しみになっています!!

「今日のタブレット何するの?」
「俺は今日は行かれへんわ…。」

こんな会話が水曜日の恒例となっていますよ。
きょうも冨岡先生に来ていただき、プログラミングの新しいソフトを教えてもらいました。
わからない子に教えてあげようと、となりの子に「わかる?」ときいてくれる優しい場面があったり、とっても良い雰囲気で学習できています。
また来週も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館の先生にインタビュー☆【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(水)
生活科「みんなでつかう まちのしせつ」の学習として、図書室へ行きました。

聞きたいことを話し合って決めた後、図書の先生に図書館の仕事についてインタビューしました。
子どもたちからは、「図書館のお仕事をどうしてしようと思ったのか」「本が破れたら、どのようにしてなおすのか」「先生の好きな本は何ですか」など、たくさんの質問があげられました。中には、「どのようにして、図書館の本を買っているのですか」と、難しい質問の答えも聞くことができました。

たくさんお話を聞けて、子どもたちも嬉しそうでした。

図書室開放が一部再開!(図書室)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月21日(水)
図書室の休み時間の開放が、一部再開されました。
学校図書館補助員の清村先生が来られている、水曜日のみの再開です。

利用前に手洗い・消毒をすることや、本の返却場所はブックトラックにするなど、感染拡大予防をした上で、開放に参加することになっています。

たくさん本を読みたい香簑っこは、水曜日の図書室開放へGO!

飼育栽培員会

画像1 画像1
画像2 画像2
区役所からいただいたお花を植えました。委員会のお友だちが毎日水やりや雑草ぬきをして大切に育ててくれています★

社会「工業生産」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしたちのくらしと工業生産」の学習が始まりました。身の回りにある工業生品を見つけ、それらを6つのグループに分ける活動をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)