明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月20日 2−1 図工 その2

以前にもサツマイモを描くところをご紹介しました。
それを切りぬいて自分なりに画用紙に貼って、絵を描き足しているのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 2−1 図工 その3

地下の様子も様々で、アリやいろいろな生き物も出てくるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 5−1 英語科

梅南中学の英語の先生の授業です。
5−1の英語科の授業です。
先生の質問に、全員が、自分の名前のスペルを答えているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 4−1 英語活動 その1

梅南中学の英語の先生にご来校いただいて英語活動を学習しています。
アルファベットをAから順にBCD・・Zまでつないで絵を完成させます。
ほとんどの児童が、すらすらとつないでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 4−1 英語活動 その2

アルファベットは低学年のころから、短時間の英語の時間に何度も唱えてきています。
つなげるとグローブの絵になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30