つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

林間学習 就寝準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラムが早く終了したので、9時30分消灯に変更。もう、電気を消して、寝息の聞こえる部屋も。でも、いつまでもうるさい部屋もちやほら。
明日は、6時起床。明日のために、おやすみなさい。

林間学習 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順番は前後しますが、本日の夕食です。
ご飯もにゅう麺もおかわりする子、続出。元気が1番!

林間学習 キャンプファイヤーの立役者たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 係の皆さん、企画と運営、お疲れ様でした!

林間学習 キャンプファイヤー特別版

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、スペシャルゲームがありました。締めは「ジャンケン!」なぜか、ジャンプしてから、ジャンケンスタート。なぜか、1番盛り上がっています。ジャンケンは、子どもたちにとって、テンションを上げるゲームのようです。
そして、火は静かに沈んで行きました、、。

林間学習 キャンプファイヤー4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出し物4つ目は、まるばつクイズ!
火の神からの出題。さて、何人の人が正解するか?まると思えば立ちます。ばつだと思えば、座ります。
こんぺいとうの問題、点滴の問題、恐竜の問題などなど、多彩な問題が出題されました。
「飛ぶの画数は、9画である。まるかばつか?」の問題では、半数の班が間違いました。オイオイ、大丈夫かいな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/5 委員会活動、発育測定 5・6年
11/6 1年 栄養教育