〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

2年生 生活科

 
 風船をとばそう

 長いビニルのふくろに、空気をたくさん吹き込んで
 膨らませました。

 初めは膨らませるのが難しく、
 なかなか膨らまない人もいましたが、 
 慣れてくると、みんな上手に膨らませていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学習園を整備しよう

 
 ヒマワリの花の季節が終わり、種の収穫も済みました。
 元気だったヒマワリもだんだん枯れてきました。
 
 そこで、学習園の整備をすることにしました。
 ヒマワリはとても大きく、抜くのに力が入りました。
 周囲の雑草も、きれいに取っていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

 
 リレーの練習をしました。

 特に、バトンをもって、タッチをしながら走る練習を
 重点的にしました。

 今年度は、コロナ対策で、1本のバトンをつなぐことはできません。
 一人一人がもったバトンをタッチすることで、
 次の人が走ることに鳴ります。

 タイミングをとるのが難しく、
 何度も練習をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語「和の文化について調べよう」

 
 昨日に引き続き、
 「和」の文化について調べたことを発表しました。

 9つの発表のうち4つの発表が終わったので、5つの発表です。

 めあては、自分達tが調べた「和の文化」について発表しよう。

      相手に伝わるように読む。

 話し方では、声の大きさや間の取り方、話す順序を整理して、
 聞いている人が分かりやすいように、上手に発表できました。

 話の内容については、どのようなことか分かるように絵に表したり、
 クイズを取り入れ、興味・関心を高める工夫もしていました。

 素晴らしい発表でした。

   写真上・・・弓道
   写真中・・・温泉
    
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語「和の文化について調べよう」

 
 昨日に引き続き、
 「和」の文化について調べたことを発表しました。

 9つの発表のうち4つの発表が終わったので、5つの発表です。

 めあては、自分達tが調べた「和の文化」について発表しよう。

      相手に伝わるように読む。

 話し方では、声の大きさや間の取り方、話す順序を整理して、
 聞いている人が分かりやすいように、上手に発表できました。

 話の内容については、どのようなことか分かるように絵に表したり、
 クイズを取り入れ、興味・関心を高める工夫もしていました。

 素晴らしい発表でした。

   写真上・・・旅館
   写真中・・・茶道
   写真下・・・和服

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/5 学級写真
YASS
11/6 前期通知票回収
11/10 教科指導7th
11/11 ふれあい清掃5th

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係