☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

社会「工業生産」(5年生)

画像1 画像1
工業地帯や地域について学習しました。工業が発展している場所にはどのような特徴があるのか、工業製品の生産額の変化はどのようになっているのか、などについてグラフから読み取りを行いました。

理科「流れる水のはたらき」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
観察した様子を絵や言葉でまとめました。班によって観察するポイントを変えたので、次は各班ごとに発表して交流していきます。

国語「日本の伝統的な文化」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

国語「日本の伝統的な文化」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の伝統的な文化についてまとめたものを発表しています。「和の文化」について学習した後に、それぞれのグループで興味のある日本の文化について調べ学習をしました。そして、調べた情報を整理してパワーポイントにまとめました。「お城」「うどん」「和服」「お寿司」「刀」「武器」のグループに分かれています。

秋の生き物 【4年生】

10月27日(火)

春から育てているヘチマとヒョウタンを
観察しに行きました。

「枯れてる!」「触ったら割れる!」
など、たくさんの気づきがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)