手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

4年生 外国語科『Do you have a pen?』

画像1 画像1
 外国語科活動では、えんぴつや消しゴムなどの筆記用具を単語カードを使って活動しています。英語で歌を歌ったり、アクティビティーをしたりして学習しています。

10月1日(木)の給食

画像1 画像1
おかかなっぱは、かつおぶし、乾燥した大根葉、いりごまを甘辛く味付けし、からからになるまで丁寧に炒めて調理します。ごはんとよく合い、おいしかったです。

新聞紙を使って…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひまわりタイムに新聞紙を使った遊びをしました!
遊びは二つです!
1ひまわり教室のみんなで新聞紙をどれだけ長く上手にちぎれるか対決!
2新聞紙を床に置きじゃんけんに負けると新聞紙をたたんでいって最後まで立って居られた人が勝ち
みんなとても楽しんでくれました。

9月30日(水)の給食

画像1 画像1
焼そばの中華麺は、小麦粉と塩とかん水を加えてこね、麺にしたものです。
かん水を加えると、色が少し黄色くなり、のびたりちぢんだりする力が強くなります。
今日の焼そばはソース味でおいしかったです。

ふりこのきまり

理科の学習でふりこのきまりを学習しました。
ふれはばを大きくしたら、1往復の時間はどうなるのでしょうか。
おもりを重くしたら、はやくふれるのでしょか。

ストップウォッチ片手にみんなで協力して実験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/5 1〜2年体測・視力検査
ICT支援員来校
11/6 読み聞かせの日
11/8 出来島小あそび隊
11/9 児童集会
ハローランド打ち合わせ
11/10 2年メグミルク出前授業
学校協議会
11/11 就学時健康診断
就学時健康診断のため給食後下校

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ