☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

接続テスト(3年生)

今回は映像もマイクもオフにした状態で、ほとんどの人がスタートできましたね☆
そして、ミュートを解除しての返事、バッチリでした。
3年生みなさんも、友達の元気な返事が聞こえましたか?

手をあげる機能も、うまく使えている人が多かったです。
また、「出来た!」「聞こえなかった」など、今日の結果を教えてくださいね。

理科「日なたと日かげ」 (3年生)

理科では、日なたと日かげの違いについて学習しています。

まずは日なたと日かげを手でさわり、しめり具合や明るさ、あたたかさなどを比べました。
前回の「太陽と影」の学習から、日光が関係していることを予想して地面の温度をはかることにしました。

また午前9時の日なたと日かげの温度と、正午の日なたと日かげの温度も比べてなぜなのかも考えました。

直接日光に当たらないようにおおいをしたり、温度計の数値をまっすぐに読んだりと、使い方はバッチリになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽クラブ♪ 【クラブ活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
 三学期の発表に向けて、音楽クラブでは一致団結して合奏の練習をしています。

 今日は楽譜を手にしてから2回目の練習でしたが、
「難しいーー!!!」と悲鳴をあげながらも、とても頑張っ
ていました!譜面に自分なりの書き込みをして工夫をして取り組んでいる子もいました。

ソフトボール投げ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール投げの測定を行いました。練習は一度だけでしたが、みんな上手に投げていました★

私たちのザリガニ【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月16日(金)

図工の時間はクレパスを使って、ザリガニを描いています。
目標は、力強いザリガニを描くことです。
子どもたちは「ここはこんな色だよ!」「点々の模様は、肌色で描こう!」など、じっくりと観察しています。

明日は絵具を使って、色を塗ります。どんな仕上がりになるのか楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)