☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

国語科「話したいな、わたしの好きな時間」 (3年生)

今回の学習は、スピーチです。

まずは、自分の好きな時間をさがします。
そして、理由を考えながら「始め、中、終わり」に分けてスピーチ原稿を書きます。

今日は、スピーチ大会でした。
スピーチする声の大きさ・速さに気をつけながら、聞き手を見ながら話します。
「読む」ではなく、「話す」を意識して頑張りました。

聞き手も、話し手のほうをしっかり見ながら、同じように感じたことはないか自分と比べながら聞くことができていましたね。

画像1 画像1 画像2 画像2

時間割作り (3年生)

前期に引き続き、後期もパソコンを使って自分の時間割を作ります。
でも、今回はレベルアップ!!

ローマ字を学習して、打つ学習もしたので、
教科を選ぶだけでなく、自分でうちます。

完成〜頑張りましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり【2年生・生活科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月4日(水)

天気に恵まれた今日は、2年生のおいもほりの日でした。
吉村さんと木村さんが、お手伝いに来てくださり、いろんなことを教えてくださいました。
初めての収穫に、子どもたちはワクワク!
土からひょこっとサツマイモが出てきたときには、歓声が上がりました。

今日までご協力くださった地域の皆さん、ありがとうございました。

自分のリズムは? 【4年生】

11月2日(月)

音楽では合奏の準備として
手拍子でリズムをとる練習をしています!

とても上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けも素早く! 【4年生】

11月2日(月)

とび箱では準備するものが
たくさんあります。

片付けも協力して
素早くなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)