自分たちの町の未来についてプレゼンテーションをしよう2
発表の読み原稿もしっかりと書けていました。
自分たちの町の未来についてプレゼンテーションをしよう1
6年生では国語科で、「自分たちの町の未来についてプレゼンテーションをしよう」に取り組んでいました。タブレットを使ってプレゼンテーションの資料を作りました。写真やグラフ・図なども活用しながら、自分たちで調べたことや考えたことを発表していました。
「パークマネジメントの活動とは、どんな活動ですか?」など厳しい質問も飛び交っていました。うまく答えられなくて、さらに調べていかなければいけないグループもあったようです。 構成を考えてスピーチの文章を書こう2
スピーチ原稿のでき上がりが楽しみです。
構成を考えてスピーチの文章を書こう
5年生では国語科で、構成を考えてスピーチする文章を書く取り組みをしています。「始め」「なか」「終わり」の構成メモを作った児童から、原稿用紙にスピーチの文章を書きはじめていました。ノートや用紙に書かれた構成のメモには、赤で書き足しがされたり、修正が加えられたりして、よりいい文章にしようとするがんばりが見られました。
くつが大変身〜おもしろい顔を作ろう〜2
ユニークな顔がたくさんでき上がりそうです。
この後は、紙粘土などを使って、立体的に不思議な靴を作成していきます。 |
|