ようやく秋めいた季節になってきました。寒暖差に注意し、カゼなどひかないよう気を付けてください。

研究討議を実施しました

研究授業を終え、参観した教員が集まり、研究討議を行いました。また、教育センターから教育指導員・指導主事の先生から指導助言をいただきました。

今後の授業に活かして、全体の授業力向上につなげたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業を行いました

今日は、本校の2年目教員を対象とした研究授業(数学)を行いました。

数の列の不思議な性質について、子ども達は興味を持って取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

?不定詞の副詞的用法についての内容を復習する内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 数学 17段目の秘密

数の性質を見いだし、それが成り立つわけを、文字式を用いて調べる内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

例年ならば……

例年ならばもう夏休みに突入する時期ですが、今年度は1学期の授業が8/7(金)まで。様々な授業で、特に3年生の集中が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会