学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

9/17 授業のようす

 5年生の図画工作では、グラデーションやべた塗りなどの塗り方で、ポスターを描く練習をしています。 

 1年生の体育では、運動会の演技の練習をしています。時間を取って水分補給もしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 本日の給食

ごはん
牛乳
豚肉の甘辛焼き
みそ汁
オクラのおかかいため 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 授業のようす

画像1 画像1
3年生の図画工作では、「くぎうちトントン」に取り組んでいます。

金槌で木材にくぎを打ったり、絵の具で着色したりして作品を作っています。

画像2 画像2

9/15 耳鼻科検診

多目的室で一人一人の間隔をあけて検診しています。 

画像1 画像1

9/15 本日の給食

ごはん
牛乳
大豆入りキーマカレーライス(米粉)
キャベツとコーンのサラダ(ノンエッグドレッシング)
白桃(カット缶) 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用