6年生 オンライン授業児童は自宅で、授業をうけました。 第1回接続テストでの反省点を生かし事前指導をしていたので、朝の会からばっちりでした。 授業も児童が集中して取り組んでくれたおかげで、予定していた学習内容ができました。 【4年生】接続テスト
ご家庭でのご協力のおかげで多くの児童と接続することができました。
スムーズに「ミュートを解除」したり「手を挙げる機能」を使ったりすることができました。 ありがとうございました! 接続テスト(3年生)
今回は映像もマイクもオフにした状態で、ほとんどの人がスタートできましたね☆
そして、ミュートを解除しての返事、バッチリでした。 3年生みなさんも、友達の元気な返事が聞こえましたか? 手をあげる機能も、うまく使えている人が多かったです。 また、「出来た!」「聞こえなかった」など、今日の結果を教えてくださいね。 理科「日なたと日かげ」 (3年生)
理科では、日なたと日かげの違いについて学習しています。
まずは日なたと日かげを手でさわり、しめり具合や明るさ、あたたかさなどを比べました。 前回の「太陽と影」の学習から、日光が関係していることを予想して地面の温度をはかることにしました。 また午前9時の日なたと日かげの温度と、正午の日なたと日かげの温度も比べてなぜなのかも考えました。 直接日光に当たらないようにおおいをしたり、温度計の数値をまっすぐに読んだりと、使い方はバッチリになりましたね。 音楽クラブ♪ 【クラブ活動】今日は楽譜を手にしてから2回目の練習でしたが、 「難しいーー!!!」と悲鳴をあげながらも、とても頑張っ ていました!譜面に自分なりの書き込みをして工夫をして取り組んでいる子もいました。 |