〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

□にあてはまる数を求めよう(4年生) 〜11月2日〜

算数科の時間です。
□×4=24
□÷4=6
など、□にあてはまる数をどのように求めるのか考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋の込み具合を調べよう(5年生) 〜11月2日〜

算数科の時間、学級を2分割して学習しています。
A、B、C、D4つの部屋の込み具合について計算で調べています。
「たたみ1枚あたりの人数」「1人あたりのたたみの数」のどちらかを求めると込み具合を調べることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とび箱運動(3年生) 〜11月2日〜

体育科の時間。
子どもたちみんなでとび箱を1つ1つ準備しています。
準備が終わると、準備運動として「うさぎとび」をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の運動場 〜11月2日〜

雨が降りだしました。
運動場に雨水がたまっています。
画像1 画像1

今日の給食 〜11月2日〜

6年生にとっては、先週の水曜日以来の給食です。
給食調理員がオムレツを焼いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 視力検査(2年)
11/10 C−NET
視力検査(1年)
11/12 遠足(6年)
11/13 クラブ活動