プログラミング学習
6年生がパソコンルームでプログラミング学習をしていました。扱い慣れてきているのでやろうとしていることがスムーズにできています。
【お知らせ】 2020-11-10 12:06 up!
ふりこの実験
4年生の理科、「ふりこのきまり」の学習です。ふりこは長さを変えても往復する時間は同じなのか?実験で調べています。時間を計り、平均をだします。
【お知らせ】 2020-11-10 12:02 up!
リズム作り
2年生の音楽科の学習で、音楽づくりをしていました。タンタン、タタタン、ウンタンなどとリズムカードを並べて作ります。手拍子で確認しながら進めていました。
【お知らせ】 2020-11-10 11:55 up!
マット運動
3年生がマット運動で「開脚前転、開脚後転」に挑戦していました。まっすぐ回転するために気をつけるところ、膝を開くタイミングに気をつけて学んでいました。
【お知らせ】 2020-11-09 11:50 up!
楽しいお店屋さん2
魚つりと的当てゲームはなかなか難易度が高く、難しいですが、子どもたちは難なくできるようになるのがすばらしいです。
【お知らせ】 2020-11-09 10:48 up!