〜手洗い・うがいに気をつけて、感染予防をしましょう〜

うごくおもちゃをつくろう(2)(2年生) 〜9月15日〜

どんなおもちゃを作るのかプリントに書いて計画を立て、実際にゴムで動くおもちゃを作り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うごくおもちゃをつくろう(1)(2年生) 〜9月15日〜

生活科の時間。
グループで、ゴムで動くおもちゃで遊びながら、どんなしくみなのか、どんなおもちゃを作りたいか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗たくの計画を考えよう(6年生) 〜9月15日〜

家庭科の学習。
何を洗うのか、どのように洗うのか、気をつけることは何か・・・。
プリントを見ながら、洗たく実習の計画を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表をつかって考えよう(6年生) 〜9月15日〜

「1箱3個入りの大福と、2個入りの大福が売られています。
大福を35個買うと、それぞれ何箱買えばよいですか。」
表をかきながら、2個入りと3個入りの組み合わせを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2けた+1けたのたしざん(1年生) 〜9月15日〜

10+8=
11+7=・・・
2けた+1けたのたし算について学習しています。
少しずつ勉強の内容も難しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/12 遠足(6年)
11/13 クラブ活動
11/16 手洗い・うがい強調週間
中央聴覚支援学校との交流(3年)
11/17 手洗い・うがい強調週間
C−NET