★9月18日(水)学習参観と学級懇談会があります。★
TOP

今日の給食(11月2日)

今日の給食の献立は、

パン2分の1 牛乳 ウインナーときのこのしょうゆふうみスパゲッティ

やきとうもろこし

です。

給食で登場するきのこは、しいたけ、しめじ、えのきたけ、まいたけ、エリンギ、
マッシュルーム、なめこ です。
 それぞれ独特の香りや味、歯ごたえ、舌ざわりなど食感のちがいがあります。
 今日の「ウインナーときのこのしょうゆふうみスパゲッティ」には、しいたけとしめじを使っています。
画像1 画像1

ご協力ありがとうございました(10月30日)

先日、ホームページ上で『「どんぐり」「まつぼっくり」を拾うことがありましたら、学校までお持ちいただけると助かります』とお願いしましたところ、たくさんの「どんぐり」「まつぼっくり」が集まりました。ありがとうございました。
生活科や図画工作の時間に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

流れる水のはたらき(5年理科) (10月30日)

5年生の理科は「流れる水のはたらき」の学習に入ります。
流れる水には、どんなはたらきがあるのか、実験を通して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラデーションの学習(2年図画工作) (10月30日)

2年生は図画工作の時間に「グラデーション」の学習をしています。
青、緑、黄色を基本に、「グラデーション」のしま模様を画用紙に描いていきます。
スパッタリングの技法なども取り入れて、「グラデーション」にアクセントを与えます。
色を塗り終えた画用紙は、「あるもの」の台紙として使います。
「あるもの」とは、はたして…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムアンサンブル(4年音楽科)(10月30日)

4年生は音符の学習をしてリズム打ちをしています。今日はグループに分かれて曲に合わせたリズムを自分たちで考え発表する学習でした。各グループ工夫したオリジナルのリズムを考え、手拍子だけではなく体全体をつかってリズムを表現していました。見ている方も思わず笑顔になる学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/13 スポーツデイ(運動会代替行事)

学校協議会

給食献立表

通級指導教室

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

がんばる先生支援事業