全体研究会にて発表をするまでの過程、困ったところや改善点など、を話し合いました。 ワークシートの活用の仕方、メモの取り方など、普段の学習で身につけて遠隔交流授業で活かせるように、今後の課題として取り組みたいと思いました。 3年 南港桜小と遠隔授業3いろいろな商品があり、必要なものが買える。 どちらもお客さんのことを大事に思っていることがわかりました。 3年 南港桜と遠隔授業2買うとポイントがたまる。 コピーができる。 駐輪場が広い。 イートインがある。 コラボノートに書かれた他の人の意見も見て、自分の意見をふせんにまとめました。 3年 南港桜小と遠隔授業特徴をふせんに書いてメモしたものをコラボノートに打ち込み、似ているところやちがうところを出し合いました。 10月14日の給食「スープの味がおいしくて、おかわりしたよ。」 「スイートポテトが甘くて、おいものもちもち食感がよくておいしかった。」 「おいもの味がおいしかった。おかわりしたかった。」 「甘さがちょうどよくておいしかった。」 (3年生) |