4年生 研究授業  (11/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組で算数の研究授業がありました。

買い物の問題場面から、一つずつ順番に買う場合と、二つまとめて買う場合とを、別々に立式し、その二つの式を一つの式にするにはどうずればいいか考えています。二つまとめて買う場面では、(  )を使って一つに式にするというのを学習しました。

ベネッセ総合学力調査  (11/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月4日、5日の二日間で、ベネッセの総合学力調査を行っています。

1年生から6年生までの全学年、算数の調査を実施し、学力の定着が確かかどうかを外部に委託して調査します。一人一人の結果をベネッセの「ドリルパーク」というシステムにリンクさせることで、一人一人の苦手に応じた問題ができ、個別最適化された学習を進めることができます。

調査は今回と3学期の2回行います。ドリルパークも、今月中には活用できるように整備する予定です。また、活用の様子については、お知らせします。

3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイム2
愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございます。みんな美味しそうで、笑顔があふれています。

3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し早いですが、待ちに待ったお弁当の時間です。みんな少し距離をとりながら、お弁当タイムを楽しんでいます。

3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さすが子ども達、まだまだ元気いっぱいです。
たくさん水分補給しながら、走り回って遊んでいる子、昆虫見つけをしている子など遊び方は様々ですが、みんな楽しそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30