Teamsクラス別チームコードについて
平素より本校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
以前、お知らせしました双方向通信(Teams)のチームコードについて、手紙の表記がわかりにくいとのご意見をいただきました。 ・1(数字のイチ) ※アルファベットのl(エル)は、チームコードに使われていません。 ・0(数字のゼロ) ※アルファベットの大文字のO(オー)は、チームコードに使われていません。 該当学年には、わかりにくい個所に再度ルビをふったものを保護者メールでお知らせしています。 接続テストは、あくまで学校のモバイル端末とご家庭の接続を確認するものです。環境が整ったご家庭のみのテストになりますが、接続テストの趣旨をご理解の上、ご協力をよろしくお願いします。 ※「Teams」の利用に向けて、端末の購入等をお願いしているものではありません。 校外学習 4年生 その3校外学習 4年生 その2虫取りをしたり、遊具で遊んだり、子どもたちは元気いっぱいでした。 校外学習 4年生 その1公園内ではグループに分かれてオリエンテーションを行い、みんなで協力して公園にまつわる問題を園内を回りながら解いていました。迷子になる班もなく、時間内にすべてのグループがゴールすることができました。 お弁当を食べてからも子どもたちは元気いっぱい遊具などで遊びました。帰るときには、「まだ遊び足らんわぁ」「またみんなで来たいな」と子どもたちは友だちと楽しく活動ができたようで、充実した一日になりました。 平和への願いを込めて (児童集会)まず、「平和への願い込めて、鶴を折ってほしいです」と6年生から話があり、折り方を前で説明しながら、一緒に折り鶴を作りました。初めて折り鶴を作る児童も中にはいましたが、6年生の児童が実際に手本を見せながら丁寧に教えていました。 みんなで心を込めた折り鶴を6年生が修学旅行でしっかり届けることをみんなに伝え、一つ一つの鶴を大切に預かっていました。子どもたちが平和への願いを込めて取り組めた良い時間となりました。 |
|