敷津浦小学校HPへようこそ
TOP

Teamsクラス別チームコードについて

平素より本校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
以前、お知らせしました双方向通信(Teams)のチームコードについて、手紙の表記がわかりにくいとのご意見をいただきました。

・1(数字のイチ)
※アルファベットのl(エル)は、チームコードに使われていません。

・0(数字のゼロ)
※アルファベットの大文字のO(オー)は、チームコードに使われていません。


該当学年には、わかりにくい個所に再度ルビをふったものを保護者メールでお知らせしています。

接続テストは、あくまで学校のモバイル端末とご家庭の接続を確認するものです。環境が整ったご家庭のみのテストになりますが、接続テストの趣旨をご理解の上、ご協力をよろしくお願いします。
※「Teams」の利用に向けて、端末の購入等をお願いしているものではありません。

校外学習 4年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は今日の校外学習のようすです。

校外学習 4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は校外学習でのようすです。
虫取りをしたり、遊具で遊んだり、子どもたちは元気いっぱいでした。

校外学習 4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が校外学習で久宝寺緑地へ行きました。

公園内ではグループに分かれてオリエンテーションを行い、みんなで協力して公園にまつわる問題を園内を回りながら解いていました。迷子になる班もなく、時間内にすべてのグループがゴールすることができました。

お弁当を食べてからも子どもたちは元気いっぱい遊具などで遊びました。帰るときには、「まだ遊び足らんわぁ」「またみんなで来たいな」と子どもたちは友だちと楽しく活動ができたようで、充実した一日になりました。

平和への願いを込めて (児童集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会の時間で、6年生の児童が、各学級へ折り鶴の折り方を教えに行きました。

まず、「平和への願い込めて、鶴を折ってほしいです」と6年生から話があり、折り方を前で説明しながら、一緒に折り鶴を作りました。初めて折り鶴を作る児童も中にはいましたが、6年生の児童が実際に手本を見せながら丁寧に教えていました。

みんなで心を込めた折り鶴を6年生が修学旅行でしっかり届けることをみんなに伝え、一つ一つの鶴を大切に預かっていました。子どもたちが平和への願いを込めて取り組めた良い時間となりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/11 秋見つけ1年生
11/12 非行防止教室5年生 校外学習予備日1年生
11/13 校外学習2年生 PTA役員会・実行委員会
11/16 盲導犬体験2年
11/17 スーパーマーケット出前授業3年生 クラブ

学校評価

学校だより

学校協議会

全国学力学習状況調査

校長戦略予算

Teamsマニュアル

いじめ防止基本方針