9月16日(水)2年生 授業の様子(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
3組 英語 Unit4のスキットのリスニング、will/be going to

4組 理科 「生命を維持する仕組み」―呼吸運動について

9月16日(水)2年生 授業の様子(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組 社会 臨海部の工業、古都奈良・京都と歴史的景観の保全

2組 家庭科 和服と洋服の構成の違い

9月16日(水)本日の給食

画像1 画像1
・パン(1/2)
・牛乳
・イタリアンスパゲッティ
・グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ
・豆こんぶ(中)

9月16日(水)1年生 授業の様子(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
3組 家庭科 栄養の働きを知ろう2
 カルシウムや鉄、ビタミンなどの無機質について詳しく学習しています。

4組 美術 色彩の課題
 それぞれに工夫して描いています。中には見本の写真からサラサラッと写せてしまう上手な生徒もいます。

9月16日(水)1年生 授業の様子(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組 2組 社会
 南アメリカ州、ブラジルに見る環境問題について考えました。1組の授業は実習生の研究授業でたくさんの先生が授業を見にいらっしゃいました。研究授業後、一人ひとりの先生にアドバイスをもらいに行く実習生の熱心な姿に、現役の生徒の皆さんも先輩の学ぶ姿勢をまねてもらえたらな、と思いました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30