6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
詩の学習をしています。「いろんな音の雨」「空にぐうんと手をのばせ」の二つの詩です。
「空にぐうんと手をのばせ」の詩は、3連あります。どの連が気に入ったか理由をノートに書いて発表しました。友達の考えに、同じだと思ったり、なるほどとそういう考えもあるのかと感心したりして感想や考えを広げています。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ザリガニの水槽の掃除をしました。久しぶりのザリガニたちに、「元気だった?」「大きくなったなあ」などの声かけをしています。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
わり算を使う問題の答えの見つけ方について考えました。
図を書いたり、九九を使ったりしながら速く間違わないでできる方法を考えました。また、20この物を6こずつ入れる時、何袋いるかについては、あまりのある物をどうするかも考えて答えを出しました。

6年 学習タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
「天声子ども語」の視写や、次に学習する物語文の言葉の意味調べなどをどんどん進めています。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
最大公約数の見つけ方について考えました。小さい数なら一つずつ確かめることができてます。どうすれば速く、まちがわずにできるか、考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/12 学校公開・ミニ作品展
11/13 学校公開・ミニ作品展 PTA実行委員会
11/16 クラブ活動
11/17 健康チェックの日
11/18 全体練習

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道