学習の様子 6年2組
理科学習の様子です。今日の学習課題は「水のはたらきによる地層はどのようにしてできるのだろうか。」です。実験後にわかったことなどをノートにしっかりまとめていきます。
学習の様子 6年1組
理科学習の様子です。理科室で流れる水のはたらきによってアクリルケースの中に「地層」ができるのかを確かめています。
「お礼のメッセージ」
2年生の教室の背面黒板に、1年生が書いた「おもちゃランド」へ招待してくれたことに対するお礼のメッセージ貼られていました。
学習の様子 5年生
図画工作科学習の様子です。1枚の写真を画用紙に貼り、その写真から広がる周りの世界のイメージを膨らませていきます。
学習の様子 4年生
今日も「すくらっち」を使ってプログラミングの学習に取り組んでいました。グループで話し合いながら進めています。
|
|