運動会のふり返り
運動会を一緒にした学年で、互いの感想をカードに書きました。
「運動会を一緒にできてうれしかったよ。」 「リハーサルの時より、息ぴったりにおどれていたよ。」 「かっこよかったです。そんな、お兄さん・お姉さんになりたいです。」 休み時間には、職員室前に貼りだされた全校児童の感想カードを、うれしそうにじっくり読んでいました。 3年生 理科
3年生が、「かげと太陽の動き」を学習しました。
方位磁針で方位を調べ、記録用紙を置きました。午前・正午・午後のかげの向きと太陽の位置を調べました。 グループでどのように変わったか、話し合いました。協力して学習していました。 5年生 秋の遠足
5年生が、錦織公園に秋の遠足に行きました。
秋の紅葉がきれいな山にある、遊具のたくさんある公園でたくさん遊びました。 友達との、楽しい思い出が1つ増えました。 授業アンケートのお願い
本日、児童に授業アンケートを配付いたしました。
普段の授業の様子をお子様から聞き取っていただき、一緒にご回答いただきますとともに、今年度は感染症対策のため、授業参観等は少ないですが、今後も授業参観等においでになり、授業の様子をご覧いただきますよう、併せてお願いします。 お忙しい中恐縮ですが、授業アンケート実施の趣旨を十分ご理解いただき、ご協力をお願いします。 詳しくは、配布文書 お知らせ 授業アンケートのお願い を お読みください。 大阪府学生科学賞 銅賞
4年生の児童が、大阪府学生科学賞の銅賞をいただきました。
夏休みの自由研究で、「テレビがつくかどうか」の研究をして書いた、研究レポートが選ばれました。 今朝の児童朝会で表彰されました。よく頑張りました。おめでとうございます。 |
|