校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」3月生活目標「身の回りの整理整とんをしよう」 3月保健目標「生活リズムを整えよう」 
TOP

6月23日 ミシン

6年生が家庭科でナップザックを作ります。
久しぶりのミシンにちょっと悪戦苦闘です。
意図はどうやって通していくのかな。
ボビンの設置はこの向きでいいのかな。
手順の一つ一つを思い出しながらの作業です。
画像1 画像1

6月23日 キャンディーがいっぱい

瓶の絵の中にたくさんのキャンディーを描きます。瓶は2つあり、一つは共通のもので、その隣に自分で考えた瓶を描きます。形に個性が出ます。
さあ、キャンディーをたくさんつめていきましょう。
画像1 画像1

6月23日 体のつくり

6年生が人体模型を使って、ヒトの体のつくりを調べています。
心臓や胃、さまざまな内臓が体のどのあたりにあるのかを見ると、パズルのようです。
画像1 画像1

6月22日 6年生

「行政」「司法」「立法」の働きと、それぞれがどのように関係しあっているかを学習しています。
政治の仕組みを守るための役割分担は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 給食

シャキッとしたキャベツの歯ごたえと、赤じその柔らかい酸味が、口の中をさっぱりさせてくれます。
【ごはん・牛乳・豚肉と野菜のいためもの
       みそ汁・キャベツの赤じそあえ】
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 川北アスレチックチャレンジ1年
11/17 川北アスレチックチャレンジ2年・就学時健康診断・日課表Bで給食後下校
11/19 川北アスレチックチャレンジ3年
11/20 川北アスレチックチャレンジ456年・放課後チャレンジ教室