校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」3月生活目標「身の回りの整理整とんをしよう」 3月保健目標「生活リズムを整えよう」 
TOP

6月12日 登校

分散登校最終日です。
この2週間は、通常の生活リズムの回復に向けての練習期間でした。
登校時の子どもたちの表情が、以前のように明るくなってきました。
画像1 画像1

6月11日 4年生

国語科・・漢字辞典の使い方の練習です。漢字の読み方から調べようか。部首から調べようか。検索のしかたに個性があらわれます。

図画工作科・・波紋状にいくつも線をかいていきます。隣り合う線との間隔をほんの少し変えたり、少し軌道をかえたりすることで、不思議な形が見えてきました。


  
画像1 画像1

6月11日 給食

コッペパンに続いてスパゲッティを一口。それぞれでもおいしいですが、口の中で合わさって、さらにおいしくなります。
ごはん(パン)とおかずを口の中で混ぜて、新しい味を作ることを「口中調味」というそうです。
【牛乳・コッペパン・スパゲッティミートソース】

画像1 画像1

6月11日 数字のおけいこ

1年生の算数科です。
数を表す数字の書き方を覚えます。
「2」や「5」は、曲線の部分を書くのがちょっと難しいです。ゆっくり丁寧に書きました。
画像1 画像1

6月11日 5年生

パソコンで時間割表を作ります。
何度か経験した作業なので、すいすいすいと仕上げていきます。
入力が済んだ児童からプリントアウトしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 川北アスレチックチャレンジ1年
11/17 川北アスレチックチャレンジ2年・就学時健康診断・日課表Bで給食後下校
11/19 川北アスレチックチャレンジ3年
11/20 川北アスレチックチャレンジ456年・放課後チャレンジ教室