校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

10月12日 国語 [注文の多い料理店] 5年生

作者が物語を盛り上げようとした箇所を探します。
その盛り上がりの部分を基に、自分の感じたことをまとめます。
画像1 画像1

10月12日 算数科 3年生

立体の「球」の学習です。
球をいろんな場所からスパッと切ったとき、切り口はどんな形になるのかな。
この切り口の形も球の特徴の一つです。
画像1 画像1

10月12日 漢字 1年生

ものの形からできた漢字を学習しています。
先生が黒板に描いた絵を子どもたちも描き写して、視覚的に覚えます。
画像1 画像1

10月9日 給食

きんぴらは、千切りにした材料を炒め、煮て、辛みをきかせた料理を言うそうです。
さすがに、細い短冊状の千切りとはいきませんが、細かく切り分けられた牛肉が
「おいしいよ。」とでも言うように、ごはんの間から姿を見せています。
【牛肉のきんぴらちらし・みそ汁・キャベツの赤じそあえ】
画像1 画像1

10月9日 5年生

図画の学習で使う画像を印刷しています。
既存の画像は場面の一部でしかありません。
見えていないまわりの部分には、どんな風景や世界が広がっているのでしょうか。
画像を絵の一部と見立てて描きます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 川北アスレチックチャレンジ1年
11/17 川北アスレチックチャレンジ2年・就学時健康診断・日課表Bで給食後下校
11/19 川北アスレチックチャレンジ3年
11/20 川北アスレチックチャレンジ456年・放課後チャレンジ教室