校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」3月生活目標「身の回りの整理整とんをしよう」 3月保健目標「生活リズムを整えよう」 
TOP

7月7日 くしゃくしゃ ぎゅっ

2年生の工作です。大きめの紙袋をくしゃくしゃにして、マスコットを作ります。
下描きをしたり、紙袋の手触りを調べたりしてイメージを固めていきます。

モグラをイメージした児童の一言、「先生、モグラの耳って、どんなのですか?」

そういえば、モグラの耳はどうなっているのでしょう。
画像1 画像1

7月7日 廊下にて

一年生教室前です。
季節行事の飾りが廊下を明るくします。
願いが叶いますように・・・。
画像1 画像1

7月7日 給食

今日のデザートはすいかです。
昨日はじめて、学校でセミの声を聞きました。
すいかとセミ、季節は本格的な夏に向かっているのですね。
【パン・牛乳・かぼちゃのミートグラタン・スープ・すいか】
画像1 画像1

7月7日 2年生

たし算「2けた+2けた」の筆算のしかたを考え、計算をします。
けた数が増えて難しそうですが、「1ずつのまとまり」「10のまとまり」がいくつになるかという点をおさえて、計算をがんばります。
画像1 画像1

7月7日 3年生

植物の生長の学習です。3年生では主に、生長の過程を学習します。
観察や教科書等の写真資料を活用して学習しています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 川北アスレチックチャレンジ1年
11/17 川北アスレチックチャレンジ2年・就学時健康診断・日課表Bで給食後下校
11/19 川北アスレチックチャレンジ3年
11/20 川北アスレチックチャレンジ456年・放課後チャレンジ教室