☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

6年生 国語科 「町の幸福論」

画像1 画像1
画像2 画像2
筆者の本論の展開、1つめは「住民が主体性をもって取り組むこと」ということを確認したうえ、2つの事例を班ごとにまとめました。

どの班も班長中心に行い、積極的に発表することができました。

6年生 体育科 「跳び箱運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
跳び箱の授業では、いよいよテスト。

抱え込み跳びの練習は6種類8つの場を設けて行ってきたので、子どもたちは自信をもって取り組め、大変上達を感じました。
テストでは、多くの児童が成長を感じるパフォーマンスが行え、「最初は無理やと思ってたけど、できた!」「自分でもびっくりしてる」という感想が聞けました。

次はハードル!がんばろうね!

理科「光の性質」その4 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鏡を使って日光を操ることができるようになりました。
次は、鏡の数(日光を当てる数)によってどう変化するかを調べます。

0枚、1枚、3枚、5枚と数を変えて温度や明るさを比べます。
結果がうまく出た班が多かったです。
しっかりと的に日光を当てることができたからですね。

光の性質ではまだ実験が続きます、楽しみですね。

社会「工業生産」(5年生)

画像1 画像1
工業種類別の工業生産額のわりあいの変化をグラフから読み取り、変化した理由や背景をみんなで考えました。

図工「ホワイトボード伝言板」(5年生)

画像1 画像1
完成しました★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)