明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月27日 学級写真 その2

続いて4−1、5−1、5−2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 学級写真 その3

6−1、6−2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 3−1 図工 その1

3年生の図工「ゆめのおしろ」です。
前回お知らせした時には、構想の段階でペットボトル、ラーメンやうどんの発砲スチロール容器などを前に考えているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−1 図工 その2

うまく組み合わせて「ゆめのおしろ」ができあがってきました。
色がとても美しく、淡い水色、ピンクなど、とてもおしゃれなお城がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−1 図工 その3

子どもたちも作った手ごたえがあるのでしょう。
「見てください!」あちこちから声がかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30