オリエンテーリングのあとは、仲良く班遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すべてのポイントをまわったら、みんなで班遊びです。ハンカチおとしや、だるまさんがころんだなどで仲良く班遊びを楽しみました。

みんなで協力できました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで協力してポイントを探します。

オリエンテーリング、スタートです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 Pepperからの激励をうけ、学校を出発。
 オリエンテーリングスタートです。

開平小学校〇×クイズのプログラムをつくろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、6年生がPepperのタッチセンサー機能と話す・動く機能をプログラムし、開平小学校〇×クイズをつくりました。「開平小学校の児童数は、毎年、増加していっています。では、今、開平小学校の児童数は、何人でしょう。◯◯◯人と思った人は右手を、◯◯◯人と思った人は左手をタッチしてください。」「昨日の開平小学校の給食は何だったでしょう。」など、日々の学校生活を題材に問題づくりに取り組むことができました。

10月15日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食は、みそカツ、じゃがいもと野菜の煮もの、焼きのり、ごはん、牛乳です。みそカツは、愛知県の郷土料理です。八丁みそや砂糖、みりんなどでたれを作り、油で揚げたカツにかけています。どの学年の子ども達にもとても好評でした。もっと食べたいという声がきかれました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30