プログラミング 4年生
プログラミング学習の2回目を行いました。4年生は2回の学習で教えてもらったことを使って、子ども祭りの時にペッパー君を使ってお店当番を行います。「ペッパー君にどんなことをしてもらえるか」「それをどうやってプログラミングしていこうか」を、これからみんなで考えていこうと思います。
【楽しい学校生活】 2020-10-05 09:11 up!
3年 図工
「身近な自然の色」では、完成した一人ひとりの葉をみんなで鑑賞しました。友だちの工夫しているところやすごいところをたくさん見つけました。みなさん上手に描けましたね。
【楽しい学校生活】 2020-10-05 09:10 up!
3年 国語
学習してきた「グループの合い言葉をきめよう」では、係活動をよりよくするための合い言葉を各係で話し合いました。一人ひとりどのような合い言葉をみんなで掛け合えばいいのかを考え、意見を出し合い決めました。これからこの合い言葉を声掛けあって係活動を頑張ってほしいと思います。
【楽しい学校生活】 2020-10-05 09:09 up!
音楽の時間(2年生)
5時間目の音楽の時間に鍵盤ハーモニカをしました。1年生の時に学習したことを思い出しながら、右手でドレミファソの音をしました。息をふく量を考えながら、指で鍵盤をおさえて、きちんと音を出すことができました。
【楽しい学校生活】 2020-10-05 09:09 up!
ザリガニ(2年生)
ザリガニの水そうの掃除をしました。あまり汚れないので、掃除をしていませんでしたが、きれいにしました。これで過ごしやすくなったかな。たまごをもっているのが3匹いました。みんな知らなくてびっくりしました。
【楽しい学校生活】 2020-10-05 09:08 up!